ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月03日

手持ちルアー列伝 ポッパー編


こんばんは。

ルアー眺めてプーアール茶を飲むのが心地よいですな。。。

ルアー眺めていたら、なんかルアー列伝みたいなことがしたくなった(汗)


第1回 手持ちルアー列伝!!!!

初めは大好きなカテゴリーのポッパー編!!!

では、エピソードも添えてお送りします(笑)


手持ちルアー列伝 ポッパー編

やっぱりコレ! ガウラクラフトのサッチモホーン!!

一番信頼しているマイフェイバリットルアーっす♪

ガウラに入れ込んでた時は、在庫残りで買えてましたが・・・

この2つはわりと新しいモノですね。

K川でテトラ打ちしてボロボロにしながらメチャクチャバイトもらったのも楽しい思い出。

ボロボロになったのは今では甥っ子達のBOXに入っています。

引継がれていくサッチモ魂(笑)



手持ちルアー列伝 ポッパー編

大好きなライフベイトのポッパー。デルタポッパーとペンシルポッパー。

ん~釣果は特に無かったような・・・・

ペンシルポッパーは、宮崎へ釣りに行っていたのを思い出しますね。。

雰囲気はバツグンなのに下手なので釣れませんでしたが・・・

リベンジに行ってみたいですね。。。

デルタポッパーはサッチモに似てるんですよね、動きも大きさも。。。

で、サッチモ使うからあまり出番無し・・・・

今度はこっちを持って行こうかな!?



手持ちルアー列伝 ポッパー編

チェスト114のビューグル。

なぜか2つあるのですよ????

カトウさんとこから購入した時、無理かもしれないってことで、ほかの店の抽選に応募してたから・・・

そんな時に限って抽選が当たる。。。

ということで、このルアーには運を感じる。。。

きっと50アップを連れて来ると信じてヘビーローテーションで使用中。。。

動きはサッチモにスライドを加えた感じかな???表現がヘタでスマン・・・

とにかく反応は良いってこと。。



手持ちルアー列伝 ポッパー編

続いてはニンナのスオン。。。

釣りましたよコレで。コバッチですが・・・

フラッシュ効果があるらしい鉄板?がお口に装着されてます。

ニンナは好きです、、、、、コレは・・・・ノーコメンツ!!!!

では、次に急ぎましょう!!!



手持ちルアー列伝 ポッパー編

でました!!!アブディールのスラッパーズ!!!

カトウさんとこから送られてきたその日にバスを連れてきてくれました♪

それからはお気に入りです(笑)

ゆっくり、ゆっくり動かすと魚がドカーンと出てきそう。。。

そんなイメージがついちゃったオメデタイルアー(笑)

アブディールを好きにさせたルアーですね。。。

7/8ozなんですが、この重さが心地よいって感じ。

動きは素直でペンシルポッパーって感じってそのままかよ(汗)



では、集合写真いきます。

手持ちルアー列伝 ポッパー編


これからも新入りさんがドンドン増えていくでしょう(汗)

ドンドン思い出を作っていくぞ!!!





あ、気軽にコメントくださいね。

励みになりますから。。。






同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
冬の始まり
散歩
ゲッツ♪
梅雨ってやーね
今日のたのしみ
蝉
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2009-01-01 00:42)
 冬の始まり (2008-11-10 20:51)
 散歩 (2008-06-16 22:23)
 ゲッツ♪ (2006-07-10 23:20)
 梅雨ってやーね (2006-06-27 01:16)
 今日のたのしみ (2006-06-09 01:41)
この記事へのコメント
はじめまして、赤鬼瓦と申します。TOP WATER LURE って可愛いデザインが多いし美しいですね! 僕もLURE眺めながら一杯やるのが大好きです。 REEL や RODも 完成された機能美で楽しいですよね!!!
Posted by 赤鬼瓦赤鬼瓦 at 2008年09月03日 21:54
赤鬼瓦さん、はじめまして♪
コメント頂きましてありがとうございます。
嬉しいです!!
ルアーって眺めていても飽きないですよね。
釣りの道具ってキレイですよね。
これからも遊びに来てくださいね。
Posted by top69 at 2008年09月03日 23:03
いえいえ、こちらこそありがとうございます!!僕がルアーにはまって収集始めた頃は、某有名釣具屋さんたちのワゴンセールでHeddonやらなんやら在庫処分みたいに格安で売ってました。パッケージを捨ててしまったので、どこの馬の骨かわからんやつがうようよBOXに眠ってます(笑)。近々アップしますので是非じゃじゃ馬しにきてくださいね!!
Posted by 赤鬼瓦赤鬼瓦 at 2008年09月03日 23:39
top69さん…どうもっ♪
昨日言っていた事を早速実行…さすが(^^)
LBのペンシルポッパーは動かしてて好きなんで、私も常に持っていますが、未だ鯉しか釣ってません(笑)
デルタは良いですよね〜私はまだ持ってませんが、欲しいリストには常に入ってます(笑)
Posted by まえっち at 2008年09月04日 11:24
>赤鬼瓦さん、どうも♪
見に行きますよ♪
どこのウマの骨か分からんのって・・・


>まえっちさん、どうも♪
ライフベイトはいいっすよね!
素直で上手くなった気がします。
デルタ超いいっすよ。
釣ったことはありませんが(笑)
Posted by top69 at 2008年09月04日 19:51
こんばんわ(^^)
ルアーは使って眺めて楽しめますよね〜♪最近のオレは欲しいルアー、心踊るルアーが見つからず迷走しとります(>_<)
あっ来月デカバス釣りに行きます?来月ならオレの言う通りの釣りでよければ50前後なら確実に釣らせれますよ♪
Posted by 番長 at 2008年09月04日 20:01
こんばんわ(^^)
ルアーは使って眺めて楽しめますよね〜♪最近のオレは欲しいルアー、心踊るルアーが見つからず迷走しとります(>_<)
あっ来月デカバス釣りに行きます?来月ならオレの言う通りの釣りでよければ50前後なら確実に釣らせれますよ♪
Posted by 番長 at 2008年09月04日 20:02
番長さん、お久しぶりっす♪
行くっス!!!
デカバス釣りたいっす!!!
うぉー燃えてキターーー!!!
Posted by top69 at 2008年09月04日 21:45
誰かわかるよね~(^^)笑
気軽にコメントしてみたよ!
内容はわからんけど~^^;

じゃーまた来まーす☆
Posted by 詩織 at 2008年09月08日 19:16
詩織ちゃん、どうも♪
最近、コウキとケンユウ付き合ってくれん(泣)
体力の限界とか言って・・・
そのうちどちらか1人はブログに登場させるからお楽しみに。
ケンユウ成績上がったんだってよ。
内容分からなくてもまた遊びに来てね♪
Posted by top69 at 2008年09月09日 00:03
体力の限界ねえ…
そんなんじゃこれからやっとられんばい!って
言ってやって~笑
塾とサッカーがない時ねらって楽しんできてね☆
ケンユウ成績上がったんだ!よかった(^^)
勉強楽しいと思いだしたかもね~♪

ではでは~
Posted by 詩織 at 2008年09月10日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手持ちルアー列伝 ポッパー編
    コメント(11)